プレスリリース

トッププレスリリース 2007 >イズミヤ「(仮称)西宮北口店」の出店決定について

プレスリリース

■ イズミヤ「(仮称)西宮北口店」の出店決定について

イズミヤ株式会社(本社:大阪市西成区、社長:林紀男、以下 イズミヤ)は、阪急電鉄「西宮北口駅」前の西宮スタジアム跡地に阪急電鉄株式会社が平成20年秋の開業を計画しております「(仮称)阪急西宮ショッピングセンター」内に核テナントとして出店することを正式決定いたしましたので、ご案内申し上げます。

阪急百貨店をはじめとしたファッション性の高い店舗が多数同居する当施設内において、当店は団塊ジュニア世代をメインターゲットとした新しいGMS(ゼネラル・マーチャンダイズ・ストア)業態の確立を目指してまいります。

なお、当社は平成18年の一年間で神戸市内にスーパーセンター「神戸ポートアイランド店」(3月)、同「神戸玉津店」(4月)、GMS「ハーバーランド店」(11月)、食品スーパー「鵯越町店」(11月)の4ヵ店を集中出店しており、阪神エリアでの店舗ネットの拡充を図っております。当店の出店により阪神エリアにおきましては12店舗となります(兵庫県下では13店舗)。今後も当エリアでの総合力をさらに高めながら、地域の皆様の視点に立った店づくりや品揃えを目指してまいります。
 
以下、現時点で公表できる概要をお知らせいたします。売場の概要等、一部の内容につきましては決まり次第ご案内いたします。

■店舗概要

商業施設名 (仮称)阪急西宮ショッピングセンター
設置者 阪急電鉄株式会社
所在地 兵庫県西宮市高松町100番地
店舗名 (仮称)西宮北口店
開店時期 平成20年秋(予定)
直営面積 11,500㎡
階層 地上3階(1~3階部分)
駐車台数 約3,000台 ※施設全体

以上

ページトップへ