プレスリリース

トッププレスリリース 2007 >イズミヤのネットスーパー「楽楽マーケット」のリニューアルについて

プレスリリース

■ イズミヤのネットスーパー「楽楽マーケット」のリニューアルについて

http://rakuraku-market.com/

イズミヤ株式会社(本社:大阪市西成区、社長:林紀男、以下 イズミヤ)は、ネットスーパー「楽楽マーケット」の画面とシステムを刷新して11月29日(木)よりスタートいたしますので、ご案内申し上げます。
当社は平成13年から、大阪府と京都府の一部地域を対象にネットスーパーをスタートさせました。インターネットでご注文を受け、イズミヤ店舗から食料品や生活雑貨品を即日配送するサービスを9店舗で実施しております。スタートから6年が経過した現在、携帯電話やウェブの機能が急速に進化を遂げ、ネットショッピングを利用されるお客様が拡大する環境にあります。このような背景のもと、お客様の利便性を追求するためにシステムの刷新を行いました。
決まった商品を繰り返しご注文される方に便利な、過去の注文履歴を利用して簡単に注文できるシステムや、配送車がご自宅に近付いていることを自動的にメールでお知らせする事前連絡サービスを導入いたします。また、従来のパソコン(ウェブサイト)に加え、携帯電話からも注文できるサービスを導入いたします。処理スピードもアップし、ストレスなく操作ができるようになります。
以下に、その新機能の概要をご案内いたします。

1.新機能の概要

①簡単注文サービス [11月29日(木)よりサービス開始]

お客様が登録された商品や一度お買い物を完了された「購入履歴」から、同じ商品であれば簡単に注文ができるサービスです。2回目以降のご利用の場合、注文までの手間と時間が格段に省略できるので、お買い物をすればするほど利用しやすくなります。


②事前連絡メールサービス [11月29日(木)よりサービス開始]

配送車が予め設定された配達先のエリア内に入ると、GPS機能を使って自動的にお知らせメールを注文されたお客様宛にお届けします(500m~800m以内に近付くと配信されます)。ご指定いただいた配達時間帯で、さらに時間を有効に活用したいという方にぴったりです。
(千里丘店の配達エリアからスタートし、平成20年1月以降順次拡大予定)

③携帯・パソコン相互乗り入れサービス [12月中旬よりサービス開始]
一度、会員登録を済ませば、携帯電話、パソコンどちらからでもログインが可能になります。お客様の生活スタイルに応じて、パソコンサイト、携帯サイトを使い分けながらネットショッピングをご利用いただけます。パソコン、携帯どちらからログインしても、「お気に入り」や「購入履歴」などのお客さまのショッピング情報は、共通して使用することができます。
※ネット接続が可能な携帯電話であれば、通信会社にかかわらずご利用いただけます。

 

2.展開スケジュール
 
開始時期 サービス機能の提供状況実施店舗
 11月29日(木) パソコンサイトで新しい注文画面でのサービスを開始
(簡単注文システム)
 ネットスーパー9店舗全店
事前連絡メールサービスを開始 千里丘(の配送エリア)から
開始
 12月中旬以降 携帯電話からの受注を開始 ネットスーパー9店舗全店
 平成20年1月以降 事前連絡メールサービス 既存の8店舗に波及
 平成20年3月以降 ネットスーパーの実施店舗を兵庫県など、他のエリアへ拡大



【ご参考】ネットスーパー「楽楽マーケット」の概要(平成19年11月時点)

開始時期         平成13年3月
取扱品目 平均1,900~2,000アイテム
会員数 約1万人
実施店舗

大阪府8店舗(花園店、平野店、今福店、千里丘店、百舌鳥店、河内長野店、古市店、和泉中央店)、京都府1店舗(白梅町店)の計9店舗

配達時間

注文当日もしくは翌日の ①14時~16時 ②16時~18時 ③18時~20時(注文時間によって選べる時間帯は異なります)

配達エリア

大阪府と京都市の一部地域 ※詳細はホームページをご覧下さい。(実施店舗から半径約2~5㎞のエリア 配達時間30分以内を想定)

URL http://rakuraku-market.com/
  

以上

ページトップへ